おおさか自慢の開発商品

おおさか商品開発・大試食会
阿倍野区民センターGCおおさか開発商品がズラリ!

2/19(火)、おおさか開発商品の大試食会が開催されました。

商品開発委員の皆さんから開発秘話を聞いたり、今開発中のマル秘なものも試食させていただきましたよ。

「お子様から年配の方までがおいしく安全に」を中心に考えられた品々。参加者の皆さんもお腹いっぱいの様子でした。★新商品のカレーうどん
(出汁の味が効いて辛さもひかえめです。解凍するだけなので、春休みの昼ごはんにもおススメ!)
★チャプチェ

(国産春雨を使っています。簡単で立派な一品おかずにもなるチャプチェは常温保存ができるのも◎)
★バターチキンカレーと手のばしナン
(バターの風味やナンのモチモチ感が本格的!チーズナンなどアレンジで食べ方が広がります)
★どこでもちょこっとカレー
(お弁当にはもちろん、食パンの上に塗ってトーストしても美味しい〜!)
★牛乳で簡単!6種、8種の国産野菜のスープ(黄・緑)
(原材料も安心なので離乳食にも使えます!)
★抹茶とあずきのクッキー、米粉の黒糖まんじゅう、回転焼き
(ついつい欲しいおやつ。常備できて◎お茶にもよく合いますね)
★小エビのふりかけ
(小さなエビがかわいい!サクサク食感もいいですね!)

「こんな商品があったらいいな」から始まる商品開発。委員さんも募集しています。

コメントは受け付けていません。